スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝からうんざり。

休日の朝刊をゆっくり眺めて、未だにメディアの報道内容が
民主党への異常攻撃にうんざりする。特にひどいのが産経新聞。
「小沢氏の説明責任・・・」
「政治と金の問題に蓋をしていいのか」
・・・うんぬんかんぬん・・・。
西松建設問題では、漆間発言どおり、自民党関係議員の責任問題については完全にフェードアウト。
自民党の説明責任も、せめて並列で誌面構成するべきでは・・・?

今回の民主党 党首選についても批判記事ばかりだが、
じゃあ、小泉離任後の自民党のお坊ちゃま総裁トリオ全滅の総括、
及び説明責任のほうが、国民にとってはよっぽど重要です。

自分たちの利権だけに焦点を当てず、日本の現況を見てみれば、
何を報道しなければならないのか、このまま自民党政権を継続していいのか、
もし継続した場合、これからの4年間、日本がどのような状況になるのか・・・。
民主党への一方的な攻撃だけでなく、冷静に報道してもらいたいものだ。

クライスラーに続いて、GMも米国内の販売店の40%を契約打ち切りを表明し、
破産申請は時間の問題のようだ。
これも、海の向こうの話だと無関心ではいられない。
実際に私の周りのGM関連の外資企業は、無慈悲なリストラを断行中です。
それはそれは、ひどいものです。
従業員、取引先に対する脅迫が公然と行われています。

そんな米国の衰退を横目に、中国と台湾の通貨統一が合意されています。
日本企業と中国企業の輸出入も、ドル建てでなく、人民元建てになっています。
この流れは、近々にアジア全域に拡大されることだと思います。

一方、日本の人口構成は逆三角。
現状継続で明るい将来が見えてくるのでしょうか?
逆三角形の土台をまず固めなければ、歯槽膿漏の歯のように、
ボロボロになって抜け落ちるのが見えないのでしょうか?
目先の利権のみで、目をつぶっていたら・・・、
モルヒネを打って痛みをごまかしても・・・、
現実は目の前にあるのです。

国民が現況を自覚し、恐れずに目をちゃんと開ければ、
日本の仕組みを、もう変えなければならない時期に来ていることは明白です。

確かに、民主党は頼りない印象は歪めません。
民主党の基盤が複雑なので、安定政権にはならないでしょう。
しかし、何回か振るいを掛けていかなければ、
まともな至誠を持ち合わせた政治家が現れません。

その為の、将来の日本のために政権交代をさせる必要があるのです。
自民党でも民主党でもない第3極をネット住民から形成する必要があるようです。

--- 東洋思想化 安岡正篤氏の言葉より抜粋 ---

正義は往々自己の不利に見えるところが少なくない。
しかし結局、正義が真の利益である。
 
自ら信ずる正義の為に、不利はおろか、時には死をも辞せぬことが、
人間の貴い道徳であり、権威である。
 
この信念と気節とが、一切の困迷を救って、
国民の新運命を開く鍵(かぎ)である。

この信念と気節のある人々が
国民の指導者に輩出するほか、日本を救う道はない。

---------------------------------------------------------


PS:どうでもいいけど、文章の一番下に「スポンサーサイト」なるものが
   勝手に表記されてしまいます。どうやったらはずせるのでしょうか?
   知ってる方がいたら教えてください。お願いいたします。



スポンサーサイト

theme : いまのニッポン我慢ならん!
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。