

GM事前調整型破綻

この事前調整型破綻、
破産法を申請してから短期間で計画が承認されやすく、
破産法申請によってイメージが傷ついたり、
取引が滞ったりすることを極力抑えて再生に取り組めるのが利点で、
米政府は2~3カ月程度での再建を想定しているそうだ????????


こんな嘘がまかり通るなら、詐欺師は楽だろーなー。


目先のコストカットでつぶれた企業が再建できるはずがない。

確かに、GMが破産宣告したら連鎖倒産、失業者が溢れかえることは目に見えている。
何とかソフトランディングさせることが、全世界的にも最良の策だろう。

しかし、今では米国企業全般に言えることだが、企業の一番重要な部分、
“ポリシー”が間違ってるんだから再建など、ムリ、ムリ、絶対ムリ・・・と私は思う。

「2~3カ月程度での再建を想定」・・・一時的に株価は上向くかもしれない・・・。
そんなの長続きするわけがない。

一連の報道を見聞きしても、GMの再建は債権者、株主の為であり、
一番大事な顧客、従業員への配慮を発言する関係者が皆無。

何の為のGM再建計画なのか、そこんとこを認識できない従来通りの新自由主義者が再建しようとしても、税金をドブ(新経営陣)に捨てるようなもんです。


日本の最良の景気対策は、外資系企業、若しくは経営者の締め出しが早道だと私は思っています。今回GM再建に伴って、米国内での日本企業への締め上げが早々に始まることでしょう。
日本国内では、米国企業の締め上げを行いましょう。
どっちが困るか、勝負です。


要するに米国依存から脱却し、
本来のニッポンを取り戻す最良の時期に差し掛かっているということなんです。

日本人は日本人らしい生活環境・理念を取り戻す事が一番。
それを取り戻すのは、GMの再建よりずっと早いはず・・・と思います。


theme : いまのニッポン我慢ならん!
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
