FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁義こそすべて

今朝、ニュースを見ていて驚いた。

山口2区の衆議院補欠選挙に、山本繁太郎が立候補してるって・・・。
テレビに顔が映ってたぞ。いいのか?恥ずかしくないのか?

耐震偽装問題で全ての責任を民間に押し付け、あろうことか告発したイーホームズ(当時)の
藤田社長を黙らせるために、国策逮捕させた張本人、元国土交通省住宅局長(当時)山本繁太郎。

イーホームズの藤田社長の国交省への突撃に対して、逃げ回って、逃げ回って、クルクルまわって、
ついには逃げ切ってしまった。その山本繁太郎ではないか。
一度、ご尊顔を拝したいと思っておりました。(拝)

今回の自民党からの立候補は、うまく逃げ切った事へのご褒美ですか?
それも当時、日本の最高責任者であり、総理大臣の席から逃げちゃった安倍のお膝元から。
逃げ回るのは、長州人のお家芸ですか?(笑)
長州人は、もっと気骨のあるお国柄とおもっちょりました。
高杉晋作や、桂小五郎、更には、吉田松陰が生きていたら、
一刀の元に切り伏せていたであろうに、南無・・・。
長州人はいつから佐幕派になってしまったの。

ガソリン暫定税率なんかの問題ではないよ。

孟子曰 仁(愛)・義(道理)」の徳を身につけた者だけが、まず家をととのえ、
      国を治め、天下を平らにする事ができるとした。

小役人程度ならまだ我慢は出来たが、
仁も徳も義もない、薄っぺらな人間を政治家にしてはいけない。

日本の夜明けは、長州から頼むよ。

ポチット押してつかーさい!


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。