

無差別の凶刃

近頃、自己中心的な凶悪犯罪が毎日のごとく。
秋葉原でサバイバルナイフを振り回して、17人に切りつけた今回のキチガイも
江東区で隣のOLを殺害し、死体を切り刻んでトイレに流したキチガイも
派遣で将来の不安定な立場のキチガイによる犯行だった。

どちらも普段はまじめでフツーだった・・・というコメントが後から聞こえてくる。

「多動性人格障害」だろうと思われる。
自分の思い通りにならないと、ぎゃーぎゃー暴れて騒ぐ子供に多いあれです。
通常、物事の判断がつくようになると、症状が減ってくるんだが、
いい年こいて、自分の思い通りに世の中が動かないと、ストレスで自分でも何やってるか
分からなくなってしまう、我侭な子供のまま年だけ重ねている。

そんな究極の自己中の大人がウヨウヨしている。
私の周りにもそんなのがいるので怖くてしょうがない。
今朝も満員電車の中で、ケバイ化粧をした下品な顔のオネーチャンが二人並んで足を組んで
大口あけて寝てた。寝顔は化け物、態度は悪魔・・・救いようがない・・・。

今回の犯行も、裁判では心神喪失で片付けられ、症状が改善して釈放されるのも怖いが、
問題の本質がまったく見えていない、官房長官のコメントがもっと怖い。

こんなキチガイを生み出す日本のシステムに何も疑問に感じない政治家のせいで、
まだまだ、キチガイが量産されてくることだろう。

この事件に対する官房長官のコメントが以下です。

**** 以下転載 ****

 町村信孝官房長官は9日午前の記者会見で、東京・秋葉原の無差別殺傷事件に使われた
サバイバルナイフの規制について「よく考えなければいけない」と述べ、規制強化の在り方を
検討する必要性があるとの認識を示した。

 町村長官は事件について「本当に忌まわしい凶行であり、犠牲になられた方々のご冥福
(めいふく)を心からお祈り申し上げるとともに、けがをされた方々の速やかかなる本復をお祈り
したい」と語った。若者による無差別殺人事件が相次いでいることに関しては「社会全般のモラ
ルが低下しているとか、人と人との関係が希薄になっているとか、よく言われる。一般論的には
言えるかもしれないが、だからといって、こういう事件が起きる説明にはならない」と述べた。

**** 転載おわり ****

孟子對曰、殺人以梃與刄、有以異乎、曰、無以異也、以刄與政、有以異乎、

(解説)
孟子「人を殺すのに棍棒と刀を使うのは、何か違いがあるでしょうか?」
梁恵王「同じですな。」
孟子「では、人を殺すのに刀と政治を使うのは、何か違いがあるでしょうか?」

私からすると、これらキチガイと、与党の政治(?)内容は、根本のところで同じだと思います。
サバイバルナイフの規制を考える他に考えることは無いのか。

究極の自己中のものどもに告ぐ!
秋葉原で善良な国民に危害を加えるより、
国会議事堂か霞ヶ関あたりで大暴れしてみてはどうだろうか。
君たちのストレスの原因はその辺にあると思うのだが・・・。





theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

自分もそれは思いましたね。
この記事の内容は同意する所が多い。
何で秋葉原で同系の人種を、しかも見ず知らずの人間を殺そうと思ったのかが納得できない。
理解はできるけど、、、
つまり、犯人は「何も考えてなかった。」って所でしょうが。
メディアで叩かれてたり、「人が多い」って事だけしか注目してないんでしょう。恐らく。
そんなに将来に希望が持てなくて、自暴自棄ゆえに暴れたいなら、秋葉原からさほど遠くない霞ヶ関に「出張」してたらメディアはいざ知らず、同類の人間からは指示されたでしょうに。
この国の政府は職務放棄により年間十万人以上もの自殺者を社会的な状況故に輩出しているんだから。
向ける矛先が完全に間違ってた。
プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
