スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピック

どうして東京でオリンピックをやるか理解できない。

オリンピックを開催して、たった2週間のお祭り騒ぎのために、
政官業が暗躍して箱モノに税金を投入し、
終わってみれば、残るのは、ピカピカの誰も利用しない箱モノと、空虚感と、膨大な借金だけ。

なんでそんなものに立候補するの?
そんなことを考える奴は、私腹を肥すことしか考えてないからだろ・・・。
税金を使うなら、社会福祉だとか教育だとかに回してくれ・・・。

というのが、東京オリンピックに対する一般的な都民の醒めている原因。
とても今回の北京のような盛り上がりは期待できない。

だから逆に、開催目的をはっきりさせ、招致するべきではないだろうか。

開催目的が日本の未来ビジョンを発信すること、
先進国として理想的な都市とはどういうものなのか、
アジアから誤解を受けている日本人の国民性をアピールできる内容であるなら、
私は賛成したい。

昨日も記載したように、日本に足りないのは将来のビジョンです。

新聞を開いても、ニュースを見ても、ネガティブな表現ばかりです。
人間は、「これで良いんだ」と思っていると、必ず落とし穴に落ちることになります。
「まだまだ」と思っている時は、他人の忠告や意見に謙虚に耳を傾けることが出来ます。
どんなに厳しくとも、あと一歩だと思っている人は決して落ち込むことはありません。
将来に向けた目標があるからです。

長いようで短いのが、人生です。
嫌な事や悲しい事がたくさんあります。 
だけど、楽しい事もあります。

国民が楽しめる明るいビジョンを示す機会が必要でなんです。

閉塞感ばかりの日本の中で、東京オリンピックが
生きるべき世界、進むべき方向を打ち出すことができれば、
国民一人ひとりが前向きに考え、行動する良いきっかけとなる気がします。
そんな東京オリンピックの開催を期待しています。

スポンサーサイト

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。