スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内閣改造出来るのか?

キムタク主演のドラマ「チェンジ」が今日最終回だ。
早く帰らなきゃ・・・。

福田政権も少しはドラマを参考にすればいいのに・・・
といつも思ってしまう。(よけいなお世話だが。)

あれだけ騒いでいた洞爺湖サミットの国民の判断がこれだ。

*** 以下転載 ***

内閣支持率上がらず サミット効果はなし?

産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で12、13の両日実施した世論調査で、福田内閣の支持率が前回調査(6月14、15日)の22・0%より、さらに0・3ポイント下がり政権発足以来最低の21・7%となった。不支持率も61・2%と依然として6割を超えている。7月上旬に行われた主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)で福田康夫首相が環境問題をはじめとしてリーダーシップを発揮できなかったためか、期待していた効果は表れなかった。

<中略>

前回、福田政権下で初めて「民主党」が「自民党」を上回った政党支持率は、「民主党」が4・4ポイント伸び29・0%。「自民党」は1・0ポイント下げ23・0%とその差が広がり民主党への期待の高さをうかがわせた。

*** 転載終わり ***

フクダチャンが内閣を改造出来るか?
これだけ国民から指示のない首相の元での改造内閣だから、
破れかぶれで、国民の支持狙いで何でもやる覚悟は・・・ないだろうな・・・。

国民の支持をうける改造内閣なんて、非常に簡単だと思うけどね。
1・官僚出身大臣を全部はずす。
2・2世・3世議員の大臣も全部はずす。
3・その代わりに各大臣に民間の専属副大臣、補佐官を高待遇でつける。

例えば、
厚生労働大臣:川田龍平
国土交通大臣:藤田東吾
外務大臣:天木直人
大蔵大臣:橋下徹

ドラマ・CHANGEの逆バージョンだ。
この4人をそれぞれ大臣の席に付けたら、国民の支持率はバッチリデス。
即刻、族議員の首を全て切り取りましょう。
抵抗する官僚の権限を全てはずしてあげましょう。
安定政権は国民の支持率が全てであることは、ゼッキョー総理で体験済みでしょう。
さあガンバって上記4人を説得しましょう。今すぐに。



スポンサーサイト

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福田首相の内閣改造はいつになるの?

☆いつから僕達日本人は日本を好きになることを忘れたんだろう?戦争に負けたぐらいで自国を嫌いになるなんておかしいです!日本に...

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。