スポンサーサイト


テレ朝、大丈夫?

リーマンの破綻で、多くの日本人は欧米絶対主義が絶対でない事に目を向けるだろうか。

一神教から来る彼らの絶対主義が、日本人には受け入れられない事を欧米人は気付くだろうか。

欧米企業の日本進出でも、彼らの価値基準が受け入れられない事を何故学習しないのだろうか。
よっぽど頭が悪いか、日本人を見下しているかのどちらでしょう?
多分両方でしょう。

自動車の小型化しかり、
やたら大量に単品を買わせる大型スーパーマーケット、
最近ではIphone 3Gなんてのも、日本進出失敗の中に入ることでしょう。

日本人との価値観が違いすぎるので、物珍しさで話題にはなりますが、
息の長い商売には向いていません。
何故なら、自分達の価値観が絶対だと思っているからです。

スーパーで豚肉を塊で買って、ストックする生活習慣は日本にはありません。
ソフトバンクは、iphoneを誰に買ってもらおうと思ったんでしょうか?
初年度100万台目標だと聞きましたが、
iphoneを女性が使いこなせますか?(絵文字も使えなくて・・・。)

外資系のメーカの販社に務める私の友人が頭を抱えています。
・・・日本人の趣味・嗜好を製品に反映してもらおうとすると、首が飛ぶと・・・。
この10年で日本人に対する欧米人の評価基準が急落しました。
あぶく銭で日本を支配した気になっていたのです。
そのあぶく銭も日本の血税だというのに・・・。

その片棒を担いでいた竹中が未だにコメンテーターとしてTVに出演しています。
自己責任をごまかす為のコメントで、現政権の批判をしています。
現政権はあなたの尻拭いしているのではないのですか?

「日本の銀行が貸し出しを渋るから、景気が良くならない・・」
などと仰っておられましたが、
銀行に対して自己資本比率を引き上げ、圧力をかけたのはどこのどなたでしょうか?
個人や企業から担保をとって、融資している銀行に対して、
自己資本比率を引き上げる意味があったのでしょうか?
・・・ありませんでした。
不良債権処理の為だなどと、ごまかさないで下さい。
この政策により、何社の中小企業がつぶれ、何人の自殺者が出たのでしょうか?

あなたの経済政策は、「個人資産を投資信託にどんどん回せ」
が口癖でしたよね・・・。
でも、リーマンは潰れてしまいました。
サブプライム問題を内在した、原本保証のない外資ファンドに
日本人の預貯金を回すよう促していたのですから、
売国奴と揶揄されても仕方ないですよね。

さらに言わせて貰えば、
あなたの企業の債務・設備・雇用の切捨て政策のため、
国民を不安のどん底に陥れました。
雇用と所得に関する国民の不安が、当然消費不振となり、
現在の景気低迷の根源ではないのでしょうか?
もうあなたのコメントに耳を傾けるつもりは有りません。
TVにご出演されるのは結構ですが、経済問題を語られるのはどうかと思います。
心配なのは、将来ある学生に偏った講義をされているとのこと。
高校を卒業したばかりの何も分からない学生が、
ご高名のみであなたの講義を履修しない事を望みます。

責任転嫁・無責任発言をTVで垂れ流さないで頂きたい。

スポンサーサイト

theme : いまのニッポン我慢ならん!
genre : 政治・経済

comment

Secret

プロフィール

才谷 梅太郎

Author:才谷 梅太郎
私の名は、才谷 梅太郎、
「強者が弱者を虐げ、
利欲を貪る風潮。」
それを我慢ならん!と考える心は、それらを「悪」とする心こそ「善」である。
日本人よ、もっと怒りませんか。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
才谷のお薦め
